人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

gallery takamine

gtakamine.exblog.jp

花器として見立てた薬莢

薬莢は骨董市などに行けばいくらでも見つかるもの。
軍隊物を集めていらっしゃる方々のところに行けば無数にあるだろう・・・
しかし自分自身、花器に見立てようと思える薬莢は早々、見つかる
ものでもない。
大きさ、形状、質感などさまざまで、無数にころがっているものの中
から自分の好みのものを探したときの喜びもまた格別だ。

こちらの薬莢はいつか古道具に野花を生けて企画展をやろうと思い、少し
ずつ集めてきたもののなかのひとつ。
古道具に野花を生けるのは先輩業者さんは多数、なさっているが自分らし
く野花を生けられる古道具をこれからもこつこつと集めていきたいと思う。
野花はもちろんだが古道具にはドライフラワーもまた良く似合う。
少し前になるがドライフラワーに関して抜群のセンスをお持ちの方との出会
いがあった。その方との2人展を計画中です。
今年中に実現できればと思っている。

薬莢の花器 
高さ  165㎜     口径(下部)  50㎜   口径(上部)  38㎜ 
価格  6800円  sold out


花器として見立てた薬莢_f0222819_2354491.jpg
 
花器として見立てた薬莢_f0222819_236890.jpg

花器として見立てた薬莢_f0222819_2363376.jpg

花器として見立てた薬莢_f0222819_2365712.jpg


  
by g-takamine | 2011-06-23 23:08 | 入荷
<< 後半戦開幕! 臨時休業のお知らせと今月の予定。 >>