ブログトップ

gallery takamine

gtakamine.exblog.jp

すり鉢

「すり鉢」と言えば、真っ先に古備前が思い浮かぶ。
桃山期の古備前のすり鉢は実際に手に入れたことがない。
当然、仕入れる力もなければ売る力もない。
いつかは扱ってみたいと夢をみている・・・

こちらのすり鉢は、そんな高価なものではないが気軽につかえるもの。
山形の十王焼。
江戸後期頃の40年~50年くらいの期間しか作られていなかったようで
そうそう簡単に見つかるものではない希少な一品かと思います。
表情がとても渋く形も自分好み。
とても大きく重厚感があり、料理を盛っても良し! 花器としてもお薦め
です!  sold out
f0222819_1564198.jpg

[PR]
by g-takamine | 2010-12-29 01:58 | 入荷 | Comments(0)
<< 2010年の営業は終了いたしました。 あと2日です・・・ >>